フェラーリといえば…ね。

2013-03-19 17.36.51

 

前回の記事と同じく清掃前の写真。映っているのはコンプレッサーへのベルトですけれど・・・。フェラーリで気になるのは『タイミングベルト』ですね。エンジンを運ぶクルマとも言われるくらいだから、エンジンがメイン。だいたい2万キロか、2年での交換と言われています。

比較的手入れの良い個体だけに、走行距離を考えても、この辺りはチョイチョイやっているでしょう。前回の車検時に対応していると仮定して、日本の継続車検が2年毎と考えると次の車検辺りには交換した方が安心ですね。

次回車検は9月後半。正直前回の記事でも書いたけれども、車検を通すだけなら通せそうなので、もしお金かけるならタイベルでしょうね。

タイベル交換には、エンジンを下ろす必要があるのですが、思った以上に下ろしやすそう。とはいえ時間はかかるので、工賃はかかります。が、本気で維持するには、比較的お金かからない個体かも。